五十嵐健太 飛び猫写真展 同時開催 もふあつめ展

五十嵐健太 飛び猫写真展 同時開催 もふあつめ展

2023年1月14日(土)~3月21日(火・祝)
※休館日:毎週月曜(ただし3月20日は開館)

概要

「とび猫」や「フクとマリモ」などの猫写真で大ブレイクをしたカメラマン五十嵐健太氏の写真展を郵政博物館で開催します。
代表作の「とび猫」から新作の写真まで約200点と一般公募作品の「もふあつめ展」が同時開催され館内は“ねこさん写真”でいっぱいになります。
「もふあつめ展」は五十嵐氏が一般の方から募集した約600点の“ねこさん写真”を展示する予定となっておりボリューム満点です。
期間中は世界の猫切手の展示や“ネコフリマ” “ワークショップ”“押印サービス”など猫と郵便にまつわる楽しい催しも目白押しです。

《関連ベント》

●フリマ&ショップ

毎週土・日に可愛い猫雑貨が集まる猫フリマ開催決定。
平日も猫雑貨ショップが出店しています。
開催時間:10:30~17:15 
開催場所:多目的スペース
※2月4日(土)・5日(日)はシアター
※お昼時間等店員さんがしばらく席を開ける場合があります。
※フリマ・ショップだけご利用の方も入館料が必要です。

●オリジナルフォルムカードプレゼント(型抜きはがき)

五十嵐健太氏の猫写真オリジナルフォルムカードプレゼント!!
ご入館者様1名1枚、先着600枚限定になります。

① バレンタイン記念2月4日(土)~

tobi_mofu02.jpg

②猫の日記念2月18日(土)~

tobi_mofu03.jpg

画像はイメージです

●記念小型印の押印サービス

郵政博物館入口にて押印
五十嵐健太さんの猫写真が可愛い消印になります。
1日限りの特別な消印を是非手に入れてください。

2023年2月14日(火)
バレンタイン記念 限定!

tobi_mofu09.jpg

2023年2月22日(水)
猫の日記念 限定!

tobi_mofu10.jpg

画像はイメージです

【お願いと注意】

1「消印」は切手の使用済みを示す印なので、63円以上の切手が貼られているか官製はがきが無と押印できません。予めご用意いただきご来館ください。※外国の切手は無効です。
2 博物館内及び共有スペースで私物を広げての郵便物の製作や整理作業はお断りさせていただきます。
3 大量の郵便物をご提示いただいた場合、お預かりしてその場でのお受け取りができない場合があります。押印担当の局員の指示に従ってください。
4 自分で押印することはできません。
5 押印スペースの占拠はお断りいたします。
6 博物館職員の指示に従ってください。

●五十嵐健太 サイン会

★五十嵐健太氏来館決定!!サイン会を行います。 

開催日時

1月14日(土)・15日(日)

時  間

①11:00~12:00
②13:00~14:00

定  員

30名予定

参加条件

郵政博物館内ショップで写真集又はカレンダーを購入された方。
※ご希望の方にレジにて整理券をお配りします。

会  場

多目的スペース

【参加方法】                                                                     

・当日写真集かカレンダーの購入をされた方。
・参加ご希望の方は会計時にかかりにお申し出ください。整理券をお渡しします。
・お時間になりましたら多目的スペースにお集まりください。
・レシートと整理券を併せてご提示ください。                 

【注意・お願い】                        

・順番待ちのお客様へのご配慮をお願いたします。
・ご持参の物品にはサインいたしません。
・最後のお客様から5分経過しましたら、終了とさせていただきます。