『ゆうびんです!』~絵本読み聞かせ会とプラバン工作教室~

秋期企画展「郵便屋さんの図像学」企画展関連プログラム

*参加費無料(別途入館料がかかります)。
*内容は変更となる場合があります。

お手紙はいったいどうやって届くの?「ぽすワンちゃん」*と一緒に郵便のしくみを楽しく学ぼう!
*「ぽすワンちゃん」は日本郵便オフィスサポートのキャラクターです。
*以下AまたはBどちらか一方の参加も可能です。
*13:45より、日本郵便オフィスサポート㈱から郵政博物館へ絵本の贈呈式が行われます。

A. 絵本読み聞かせ会

【日程】
11月17日(日)

【時間】
14:00/15:00/16:00

【概要】
日本郵便オフィスサポート制作絵本『ゆうびんです!』(フレーベル館、2018年)の読み聞かせを通じて、郵便の仕組みを楽しく紹介します。

【定員】
なし
*床に座るためのシートをご用意しています。小さなお子様を優先に、譲り合ってご鑑賞ください。iconography_of_postman16.jpg

『ゆうびんです!』表紙イメージ

B. プラバン工作教室

【日程】
11月17日(日)

【時間】
14:00~16:30(随時受付)

【概要】
絵本に登場するキャラクターのプラバンチャームを制作します。下絵は原画作者である中野シロウ氏(play set products)の描き下ろしです。

【定員】
なし

iconography_of_postman13.JPG

ぽすワンちゃんプラバンイメージ