チャックま謎解き大運動会

1 タイトル 
チャックま謎解き大運動会

2 会 期
令和元年9月14日(土)~令和元年9月16日(月)

3 休館日
無休(予定) ※メンテナンス等急な休館が発生する場合があります。

4 会 場
郵政博物館 常設展示場 多目的スペース

5 主 催
tomoart、郵政博物館

6 後 援
NPO法人クリエイターズ・エンタテインメント

7 開催概要
8月に開催した「チャックまとラジオ体操展」がさらにパワーアップして帰ってきます。スポーツの秋にお届けするのは「大運動会」をテーマにした謎解き物語。運動会を邪魔しようとする企みが発覚した時“チャックま”たちはどうする?謎解きを楽しみながら、“チャックま”のこと、郵政博物館のことをちょっとだけ深く知ることが出来ます。
また初日には大人の方を対象にした「アニマルコスプレナイトミュージアム」を開催いたします。

8 内  容
チャックま謎解き大運動会
郵政博物館に隠された謎を“チャックま”たちと解き明かしていく本格的な大人向け謎解きイベント。あなたはこの謎を全て解けるかな?

チャックま デジタル紙芝居
[開催日] 会期中
[時 間] 13:30/15:30(各15分程度) 
[会 場] 多目的スペース 
[内 容] 子供も大人も楽しめるお話を、作者tomoart本人がイラストと共に朗読します。

チャックま グッズ販売
当館にちなみ郵便や通信にまつわる“チャックま”イラストやフレーム切手、絵はがきなどのグッズを販売します。

アニマルコスプレナイトミュージアム
 (ア) 日時:9月14日(土) 18:00~20:00(最終入館は19:30)
 (イ) 会場:郵政博物館展示場
※「チャックま謎解き大運動会」は、参加できます。
※企画展示場はご入場できません。常設展示場のみとなります。
「猫のダヤンなぞとき迷路」は、できませんので予めご了承ください。
 (ウ) チケット販売:
10:00~17:00(博物館受付にて販売)
17:00~19:30(ナイトミュージアム受付にて販売)
 (エ) 参加料:大人250円、小中高100円
※日中のチケット、招待券、割引等のご入館はできません。
※未就学児、障がい者手帳をお持ちの方と介助者の方は入館料無料。
(オ) 参加条件
・なにかしらの動物に扮したコスプレしている方限定
・未就学、小学生、中学生の方は、保護者の方同伴。