「小池邦夫絵手紙展」<記念講演会>小池邦夫講演会

 小池邦夫は手紙書きとしての創作活動を始めてから2015年で55周年を迎えます。
飾らない心の表現、「手紙」の力に魅了され、文字と絵を素朴に組み合わせたスタイルのそれらを絵手紙として、より分かりやすく、より楽しめる手紙文化へと進化させてきました。「ヘタでいい、ヘタがいい。」のキャッチフレーズで多くの人々愛される手紙文化の醍醐味と、小池邦夫の絵手紙に対する思いを熱く語る60分です。
突き進んだ55年、支えられた55年、そして、誰かの心をいやしてきた55年の歩みをお聞きください。
また、近年大きな成果を出し始めた若い世代との絆やひろがりを多くの体験をとうおしてお話ししていただきます。

開 催 日

3月15日(日)

時 間

13:00 ~14:00

会 場

東京ソラマチ® 5階 スペース634

参 加 費

大人300円 小中高校生150円
※郵政博物館にも入館できます。
※「Enjoy!絵てがみ」にも参加いただけます。

定  員

約100人(整理券がなくなり次第終了)立ち見も若干ご用意があります。

【整理券発について】 

(整理券配布日) 3月15日(日)当日受付のみ
※お1人様1枚のみの配布になります。必ずご本人がお並びください。
 複数人数分の受付はいたしません。

(配布場所)   東京ソラマチ5階スペース634前
(時  間)   10:00~(整理券終了まで)
(そ の 他)   整理券の番号がそのまま座席の番号になりますので席取りに再び並ぶ必要はありません。開演前までごゆっくり買い物、お食事当お楽しみください。

koiketen05.jpg

小池邦夫氏