夏イベント『かみさまみならい ヒミツのここたま』企画展

 

たちはポストのかみさま ミシル!よろちくね!

みんなにビックニュースを伝えにきたのよ!

郵政博物館の夏イベントは、なんと!
テレビ東京系で放送中の大人気アニメ『かみさまみならい ヒミツのここたま』の企画展に決定ちたらちいわ!

こころやあたち達ここたまの楽しいコーナーがもりだくさん!
それに、郵政博物館と言えば「ポスト」よね!
ポストのかみさまのあたちが大活躍するコーナーもあるから、たのちみにしててほちいわ!

ラキたまやメロリ―たちとのグリーティングイベントもあるから、ぜひ会いに来てね!

cocotama10.jpg

(c)B/T・C

◯実施期間:7月1日(土)~9月1日(金)
◯開館時間:10時00分~17時30分※入館は17時まで。
◯主 催 :郵政博物館
◯協 力 :ここたま製作委員会

【展示内容】

◯こころちゃんのおへや

主人公・四葉(よつば)こころのお部屋を再現!

◯ここたまのお絵かきコーナー

あなたが大切にしているモノからは、どんなここたまがうまれるかな??あなたのここたまを描いてみよう!

◯ここたまを探してみよう!

たくさんのここたまがかくれているよ!ミシルからお手紙をもらったのはだれかな?探してみよう!

◯ポストのかみさまミシルの世界のポストリポート

ミシルがミニチュアポストで日本や世界のめずらしいポストをしょうかい!

【イベント概要】

◯オリジナル記念小型消印押印サービス(予定)

ここたまデザイン入り記念小型印の押印サービスを行います。
7月版,花火大会版,8月版とそれぞれ違うデザインでご用意します。

予定日程

  押印予定日 消印イメージ
7月 1日,15日,16日,17日,29日

cocotama02.jpg

花火大会 7月29日 cocotama05.jpg
8月 1日,11日 cocotama05.jpg

 

◯かみさまみならい ヒミツのここたまスタンプラリー

ソラマチでここたまスタンプを集めよう!

[参加方法]

※スタンプ台紙は郵政博物館受付で配布します。
※お一人様1枚となってなっています。

 

cocotama03.jpg

◯ここたまグリーティング

ラキたま、メロリー、おシャキ、ゲラチョ、キラリス、モグタンが遊びにくるよ!

[予定日程]  押印予定日 イメージ 7月 1日,15日,16日,17日,29日  花火大会 7月29日  8月 1日,11日 

日時 11:00~ 14:00~

cocotama04.jpg

7月 1日 (土) ラキたま メロリー
7月 8日 (土) ラキたま ラキたま
7月16日(日) キラリス キラリス
7月29日(土) メロリー メロリー
8月 1日 (火) モグタン モグタン
8月11日(金) ゲラチョ ゲラチョ
8月26日(土) おシャキ おシャキ

※内容は変更になる場合がございます。

[参加方法]

※整理券を博物館受付にて配布。
※参加には博物館入館者に限ります。
※整理券は再発行いたしませんのでお気を付けください。

【その他季節イベント】

◯藍川りのちゃんのフェルト展示 7月24日(月)~7月31日(月)
◯夜の郵政博物館で隅田川花火大会 7月29日(土) 
※雨天の場合は、30日に順延
◯ナイトミュージアム 7月29日(土) 

※詳細は決定後各詳細ページでご紹介します。

【その他ワークショップ】

◯ねんドル岡田ひとみのねんどでミニチュアクッキング(要事前予約)
◯藍川りのちゃんのハイパーフェルト教室(当日受付)

※詳細は決定後各詳細ページでご紹介します。